スポンサーサイト


ハートを満たす


いつも
自分も他人も全て「ラベル」をつけてまわる


「ラベル」は、評価、ジャッジも含まれる。


そして
私は◯◯な人
私の使命は◯◯。

これは美しい。
賢い
良い
悪い…


他人からの評価が自分の価値になり
自分は◯◯だと、ラベルをつけることで安心する。

でも
ハートは満足しているのだろうか?


あなたの中では
周りからどんなことを言われようとも
感じている何かがあって
それは、周りの人たち全員がNoと言ったとしても、自分ではYes なこと。

自分は自分に正直でありたい
なのに、周りの評価を気にして
自分に嘘をつくこと、自分の気持ちを無視することは自傷行為だ。

そして
自傷行為をしているのに、それは認めたくないから誰かのせいにする。



まずは
私が私を大切にすること。

私をジャッジせず
今のありのままの自分を受け入れようと思うこと、それがスタート。



スポンサーサイト
