スポンサーサイト


芸術療法

新月〜冬至 付近まで
感情や肉体の浄化作用でなかなか外にも出れなかったのですが

徐々に復活し
昨日の冬至を機に、流れが一転したようです。

まさに
「陰 極まれば、陽となり....」ですね。
お陰で
これからの方向性などがはっきりし
自分の中での覚悟も定まりました。

そんな、冬至あけの今日は
としくら えみ さんの芸術療法のクラスでした。

6月辺りから、毎月学ばせて頂いていますが
今日のにじみ絵は
今までにないほど、自分自身と向き合い
色の世界に入り、色に浸れました。




羊のにじみ絵です。

星降る丘で
夜空を見上げる羊

クリスマスも近いからか
描き上げると、私の中では
「ベツレヘム、キリストの産まれる夜
星降る丘で夜空を見上げる羊」

そんなストーリーが浮かびました(*^^*)



いつも描くと
自分の中でストーリーが産まれます(*^^*)

2枚目は
キャンドルです。



暗闇の中で灯る
キャンドルの炎

私の光ですね。

キャンドルを描くと
柔らかく、暖かな感覚になります。
まるで、本当に炎が灯っているような感覚です。



その後は
羊毛で、大天使と子天使を作ったり
トランスパレントの紙でキャンドルホルダーを作りました。







改めて
芸術、色がもたらしてくれる
素晴らしい感覚、作用を体感し
更に学びを深めていきたい!
そんな決意をした、クラスとなりました。

心、魂、肉体へと
芸術、色や音は働きかけてくれます。
内側にある
私自身が引き出されていきます。

各々が
自分自身を色で表現する時間は
掛け替えのないものですね。

とても素晴らしい1日を
ありがとうございました❗️

愛と感謝をこめて

スポンサーサイト
