

自分が創る日々

今ある現実は自分が創り上げている。

こんな風になりたい
こんな風に生きたい

そう思ったら
それを叶えるために必要なことが日々起こってくる。

いつも
同じパターンを繰り返しているならば
自分が望む未来を創るには
そこと向き合う必要があるからだろうし

それならいつもと違う視点から起こっていることを見てみるとか

その渦中の自分の思考を
客観的にみてみる

きっと何か
思っているはずだから。

やってくる現実は
なるべく
先入観なく
一つ一つの事柄と向き合っていくのがよい。



今この瞬間
私は何を思い、何を感じてるだろう?

今まではこうだったから
こうなるはずだ❗️と決めつけていないだろうか?

一つ一つを
フレッシュな感覚で捉えていくこと。

そうすると
世界が開けてくる
世界が色鮮やかであることに気がつく。

きっと
ほんとに些細なことの積み重ねなんだと思う。

だいそれた何か
例えば、イニシエーションを受けて、感覚が開けました…ということよりも

日々の捉え方
毎日を丁寧に過ごすこと
それだけで世界が違ってくるのではないだろうか。
