スポンサーサイト


ピアノを弾いてみる

今日は
8-8-8 ライオン ゲートの日だそうです。

わたしの中で
大切なことは何か
ドンと全面に出てきた1日でした。

家族のこと
そして
音楽、芸術のこと。

昨日から急遽新潟だったので
手元にハープがなかったので
弾きたくてしょうがなくなり

ふと
夫の実家にあった
ピアノが目に入り
久しぶりに弾きました。




久しぶりに弾くピアノは
とっても楽しくて
楽譜があったらいいのになぁと。

オリジナルで弾いてしまえば
いいのかも!と思ったり。

ずっと弾かれてないピアノだったので
音程が狂ってたりとか

ハープと違って
音が大きくてビックリしたりとかしながら

束の間の
音楽タイムを過ごしました。

ピアノを弾きながら
妊婦さん、赤ちゃんや幼児、子供さんたち向けにハープを弾いていきたいなぁって思った。

みんな
お空に居た頃や、お母さんのお腹に居た頃を思い出してもらえるのかなと。

そんなことを
ふと思いました。


楽しいです(*^^*)

スポンサーサイト
