

オルゴナイト作り

今日はオルゴナイトを作ってきました。
オルゴナイトって、電磁波を緩和するとか、浄化とか聞くけれど

いったい何なんだ?と

オルゴンエネルギーの発生装置。

オルゴンエネルギーとは
WSで教えてもらったけど、説明できないので…
wikiを参考に
オルゴン(Orgone) は、精神医学者ヴィルヘルム・ライヒが発見したとする自然界に遍在・充満するエネルギーのこと。 オルガスムス(性的絶頂)からオルゴンと名づけられた。性エネルギー、生命エネルギーであるとされ、病気治療に有効であると考えられた。日本では東洋のいわゆる気のエネルギーと同じモノと考える者もいる。
だそうです。



だから
◯◯と◯◯を入れるのねー。
と思ったりしました。

その本質をしらないと
ただ可愛いレジンの置物になっちゃいますね。

今回は
ピラミッドと小さいのを4つ作りました☻

パワフルなものができそうです。
固まるまで数日かかるので
どんな仕上がりになるか
お楽しみです(≧∇≦)


